システム開発 一覧へ戻る

DREAM CROSS SYSTEM
社内業務管理ツール

ペーパレス時代と言われながら、PCの台頭で紙の使用量が増えている状況で本気でペーパレスを試し見たツール

対象:管理者・経理・営業・現場

¥800,000~ (税別)

SaaSイメージ画像

SaaS(Software as a Service)
クラウドサービス

機能
受注内容登録
外注先登録
作業内容登録
管理権限で承認非承認機能
使用用途
工事関連従事事業者向け受注管理システム
担当者が受注後に受注単価、外注先と外注単価や自社作業等を入力し、システム上で管理者へ申請をする。
管理者の承認がなければ手配書や請求関連の処理が出来ない仕組み。
営業・設計・各種外注先など複数の事業者で一つの案件に取り組む事業者向けです。
内容を精査して問題がなければ承認、そうでなければ差戻し処理をします。
担当者のフランイングでの発注の抑制と、請求に関しましても関連作業の進捗を管理していますので経理担当者の承認を得ていないものの支払いのチェックも可能です。

【お客様の声】

・運用事業者
これまでは、紙ベースで受注の確認や承認、変更等を行っておりましたが、数百件に及ぶ案件が同時進行すると紙ベースの出の管理には限界を感じていました。
特に、外注先への依頼や単金が、担当者任せとなることが多く、請求漏れや支払い漏れ等に及ぶ事例もありましたが、データで管理することで、進行中の案件と完了した案件の管理・請求や支払いの管理も非常に簡単になりました。
また、担当者の申請及び、管理者の承認が外出先からも出来ることは非常に時間短縮の意味でも効果がありました。